SSブログ

ドロ除け自作 [自転車]

昨夜の落車の影響かどうかわからなかったけど、目覚まし時計が鳴った途端に
スペシャ号の前輪がバースト。。。もちろんビックリして飛び起きました(^^;
被害は、チューブのみで良かったです。すぐにチューブ交換せずに放置!!

夕飯後にいやいやチューブ交換しました。ついでに使えなくなったチューブで、
前から作ってみたかった泥除けを作りました。
 どろよけれる?

自分のアイデアでなくって、ずいぶん前に雑誌に載ってたのを真似してます。
ちょっとダブついてますが、だめだったら作り直す予定。。。

これでウェット路面でも快適(?)に乗れるかねぇ。明日の通勤で効果を確認
できそうです。

本日の走行距離は0km。
京都あたりにロング行くつもりでしたが、天候不良だったのと落車のおかげで
右肩と右足の付け根の擦り傷ヒリヒリでDNS!


ポチッと応援お願いっす(^_-)v
 にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ 

nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 3

りき

あわわっ!下り坂で落車でしたか…怖いですね…
首の痛みは大丈夫でしょうか?お大事になさって下さいね。
by りき (2010-02-02 19:13) 

としぴん

りきさん
  無謀運転車両を追いかけたばっかりに落車です(^^;
  身体のほうはおかげさまで快復してますよ。あとは擦り傷の自然治癒を待つぐらいです。
  りきさんも気をつけてくださいね。
by としぴん (2010-02-02 22:55) 

うつマモル

ナイス有難うございました。安全運転で体に気をつけてください。またお邪魔させて頂きます
by うつマモル (2010-02-11 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。