SSブログ

TV観戦 [自転車]

午前中に、北京オリンピックのMTBクロスカントリーの放映されてました。
日本語の実況だと、なぜか臨場感が伝わらないのは気のせいかな?

あんな距離をあんなスピードで走るってのは、化け物やなぁと思う。日本選手が
ほとんど映ることなかったのがちょっとさびしかったですね。ま、勝てるレベル
やないから仕方ないですかね。

竹谷賢二選手のブログにエエこと書いてありました。
 http://www.takeyakenji.com/07/2008/08/allezallez_alle.php

応援=結果を向上させるべく共に行動・支援する
自分が直接的にできることないけど、サイクルスポーツの裾野を広げるというか
そういうことをしていきたいなと。


下の画像だとわからんけど。。。
サドルがボロボロになってきたので、そろそろ替えたくなってきてます。
 Image039.jpg


応援お願いでごじゃります(^_-)v
 にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ 

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

mitu

おはようございます。
世界のレベルはやはり高いですね。
あれだけの高速走行、MTB選手がツールとかでも活躍するのが納得です。
by mitu (2008-08-25 07:02) 

tadayan

バイクの裾野を広げるための活動については、共感するところがありますよね。
ブームだといわれている昨今、自転車が車道を走ると邪魔扱いされるのがまだ現状ですからね。
今中選手の雑誌のコメントにもありましたが、車道でも車が自転車を優先的に走らせてくれる所があるようです。
日本にもそんな光景が見られるようになるといいですね~。
by tadayan (2008-08-25 12:02) 

としぴん

mituさん
 登り坂をグイグイ進んでいくのを見るとプロやなぁと思いますね。
 日本選手もあの舞台で活躍してほしいです。

tadayanさん
 裾野を広げるといっても、周囲のメンバをチャリの世界に引きずり込むことぐらい
 なんです(^^;;
 幸運にも引きずり込まれた友人連中の子供たちが、バイクに興味を持ってくれて、
 将来は日本のトップで走るレベルまでなってくれたらなぁと思います。
 あらゆる物価の高騰と健康ブームで自転車界は追い風なので今のうちに種を
 撒ければいいなぁと思います。
by としぴん (2008-08-25 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自転車の国の王子様TOYOTA車が値上げ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。