SSブログ

ラレー号ドナドナ完了~納車準備へ [自転車]

これまで1年数ヶ月間通勤で活躍したラレーRF-7をドナドナしてきました。
カメラ持っていくのを忘れて写真ありまへん。。。ドナドナしたのはコイツです。
 CIMG9240.JPG

午前中にクルマでORBEA号とともに搬送し、まずはポジション調整です。
いきなり問題が。。。シートポストが長すぎてシートチューブのボトルケージのネジに
当たってしまいポジションが出せません。。。で、やむを得ずシートポストを30mmほど
カット。こういう工具を持っていて、かなりビックリされてしもた(ーー;)

ポジション調整の次は乗り方とか変速とかの使い方です。またまたここで問題発生!
チカラが足りなくって空気が入れられない。。。女性だから仕方ないかな??対策は、
筋トレして、空気入れられる程度まで鍛えてもらうことにしましょということで。。。
後日、チカラのかけ方とかポイントをまとめて教えることにしました。(問題先送り?)

いよいよ試走です。最初なのでいきなり20kmとか普通の人ではあり得ない距離を走る
わけにはいきません。京都駅近辺を1周がてらメシということにしました。
歩行者の有無によって、歩道と車道を先導して走って、ポイントごとにいろいろ教えて
無事にランチ場所の京都伊勢丹に到着。洋食屋さんで1時間半もの長居でした。

その後もスローペースでスタート地点に戻って無事に終了。少しペースをあげても、
そこそこついてこれたし、教えなくても軽いギアでクルクル回せてたのでので、バイク
と20kmぐらいの距離に慣れたら、すぐに50km程度のツーリングは大丈夫でしょう。
軽く走れてかなり喜んでもらえました。これで1名チャリ娘誕生ですかね?

帰るついでに、お次の準備にとりかかります。

ドナドナした帰りに自転車屋さんによって散在購入。。。今度の新車は、BLUEパーツで!

 ボトルケージ。シートチューブ側に装着します。ダウンチューブは手持ちの白で。
 バイクに合わせてBの青

 ボトルケージ取り付けネジ。合うのかどうか確認せずに買ってしまった(-_-;)
 青ネジ

 携帯ツール。TOPEAKはケースも付いててビックリ!
 ケース付き携帯ツール

あとは携帯ポンプぐらいだなぁ。青いのを探しますかね。
(ラレー号にもつけてましたが、フルセットで渡したのは少し失敗だったかも。。)


ポチッと応援お願いでごわす(^_-)v
 にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ 

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。