SSブログ

道路整備が先?マナー向上が先? [自転車]

2月1日の朝日新聞に「自転車に優しい街を」なる記事が載ってました。
 
滋賀県だけかな?

大津の環境団体の取り組みが紹介されてるのですが。。。
 
整備される前の写真をよーく見ると。。右側走ってんがな[ちっ(怒った顔)]
整備された後の歩道は、幅が狭くってとてもじゃないが歩行者と自転車で
共有するには危険のように思う。

毎日のように目にする無灯火・車道逆走・ながら乗車。。。インフラのせい
にするのってただの言い訳じゃないの?って思い始めてます。
マナー向上が先じゃないかなぁ。ノーアイデアなのがちょっとさびしい。。。


応援お願いしやす(^_-)v
 にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ 

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

mitu

おはようございます。
自転車のマナー悪い人多いですね。
仰る通りですよ。

by mitu (2009-02-02 07:57) 

SIBA

自転車のマナー悪いです。
道のど真ん中走ってて、クラクションならしても知らん顔(`´)
by SIBA (2009-02-02 21:47) 

うかG

最近、ブームに乗って町中に自転車が増えてきましたが・・・
その分、マナーの悪い自転車が目に付くようになってきた気がします。

高そうなロードバイクに乗ってても、コソコソ信号無視とか・・・
格好悪いと思うんですよね。(^^;
by うかG (2009-02-02 23:35) 

としぴん

mituさん
 平日は毎日みかけますね。器用やな~って感心したりもしますが、
 なんか変えられる前向きなアイデアがないかなぁって思案中です(^^;;

SIBAさん
 クラクションもどうかなって思いますよ~。
 ビックリして目の前でコケたりしたらと思うと。。。ゾッとします。。。

うかGさん
 たまに朝の通勤で豪快に信号無視するロード乗りがいるんです。追い
 付いてひとこと言ってあげたいのですが足がないので追い付けません。。。
 高そうなバイクに乗ってる人が模範にならないといけないってつくづく思い
 ますね。走ったら早いけどルールは守るよっていう方がカッコいいですね。

by としぴん (2009-02-03 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ECOサイジャージハコスカGT-R ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。