SSブログ

雪のオートメッセ(プロローグ&スバル編) [クルマ]

朝から雪→大雪。ガッちゃんから明日にせーへん?ってTELがあったが、
客足ニブるからかえってええんちゃう??ってことで、大阪オートメッセに
行ってきました。雪中ライドも魅力的だったが我慢。。。

帰りの荷物のことを考えて瀬田駅までクルマで行くことにし、駅前の有料
駐車場(1日700円安っ!)にクルマを放り込んで、電車で大阪に向かい
ます。駅前の道はすでにいや~な予感をさせる積もり方。。。
 

やっと、インテックス大阪に到着。大阪も雪っす。
 
まずはSUBARUのブースに向かいます。無事にタオルマフラーをゲット!
 
パンフとか入れる袋も、いろんなことに使えそうな袋でグッドでした!!

新フォレのモックアップも展示されてます。こういうのいいですね。
 
SUBARUといったら、やっぱりWRCってことで、WRCコンセプトと近々新井
選手が使うのと同じスペックの新インプが展示されてます。
  

新フォレは内側を中心に見てきました。後部座席がとにかく広い!!
 
気になる積載性能は、レガシィより少しいいぐらいかな?
サドルを目いっぱい下げてやっと入る状態です。
  

XBコンセプトも展示されてました。新フォレのルーフの上のみ!!
 
写真撮ってると、SUBARUの方が声かけてきたので、いろいろお話して
きました。わかったことは。。。
 フレーム売りはしない。全て完成車で発売。
 発売時期は今年8月。価格はMTBの方が20万円ぐらい。
 重量はMTBの方で10キロを切る。
 BBハイトが低くて低重心→ハンドリング良しで直進安定性向上

で、そのSUBARUの方が「発売したら買いますか?」ってズバリ聞いて
くるし。。。フレーム売りがあったら間違いなく飛びつきますって答えた。
フレームのみで発売してくれたら本当に買いたいんだけど。。。
あ、アーバンタイプのフロントフォークはサスいらんでしょう。って要望も
言っときました。

続く。。。(あと1回か2回に分けてアップしていきますね)

応援お願いで~す。(^_-)v
 にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

おはようございます^^

オートメッセお疲れ様でした!
インプもWRCカーになると雰囲気が違いますね♪ かっこいいです。

フォレスターは中積み出来そうですね。
今レガシーでシートポストを外して、カブト(http://www.kabuto99.com/
の収納ラックに取り付けて運んでいます♪ お気に入りです。
今年は車検なので・・・・ガマンガマン!
XBコンセプトなかなかかっこいいですね、フレーム売りしてほしいです(^^♪
by (2008-02-10 08:34) 

としぴん

mituさん
 nice!とコメントありがとうございます。
 XBコンセプトはカッコ良かったですよ~。
 街乗り時々トレイル遊びな使い方だったら、MTBタイプの
 完成車でも十分良いような気もしてます。
by としぴん (2008-02-10 21:05) 

この前、販売店に行きましたが、インプはSTIとその他のグレードではずいぶんデザインが違っちゃたんですね。残念。

フォレスターはMTBが縦に入るかと思ってましたが、やっぱりサドルを下げないと入らないんですね。
でも、ルーフの上は怖いな…ぶつけそう。
by (2008-02-15 16:58) 

としぴん

Mitsurugiさん
 nice!とコメントありがとうございます。
 フォレスターにMTB車内積みするのは面倒かもしれないですけど、
 ヒトを乗せるときは、後部座席がすごく広くて良かったですよ。
by としぴん (2008-02-15 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。