SSブログ

完成 [自転車]

職場チームのジャージがとうとう完成しちゃいました♪
 じゃーじぃ

画像はリアビューです。フロントはご勘弁を!

デザインコンセプトは、自転車っぽくないことらしいです。
着てみて鏡の前に立ってみると、ピンク似合わないなぁって感じです。

明日、職場チームで「うどんポタ」なる走行会があるのでお披露目です。


ポチッと応援お願いでごわす(^_-)v
 にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ 

お疲れ休み [自転車]

今日は伊吹山翌日ってこともあって休暇をいただいた。ズル休みでないですよん!

前から考えていたORBEA号のバーテープとサドルを交換して白っぽくしてみた。

バーテープはBBBのコルクタイプ。
 CIMG9838.JPG
巻いた後に毎度のようにブラケット部分がひと巻き足りないことに気づき。。。
巻き直しもせずにそのままつかうことにします(-_-;)

サドルは少し前まで使っていたBONTRAGERのinformRL。
 CIMG9846.JPG
黒から白に変わっただけです(^。^;)

納車のときに一緒に購入した12-23TスプロケをDURAホイールに装着。
 CIMG9847.JPG
MADONEに装着してみたが、ホイールを回してビックリ!!
振れまくってるみたいで、ホイールを回すとブレーキシューに接触。。。今週末に
ホイールだけ入院ですかね。

ORBEA号でノンビリとリカバリーライドといきたかったのですが、ずっと雨だった
のでローラーで1時間30分ほどクルクル回して本日の自転車いじりは終了。


ポチッと応援お願いでごんす(^_-)v
 にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ 

伊吹山のぼってきました♪ [自転車]

今年もパナソニックヒルクライムin伊吹山ドライブウェイに懲りずに参戦。
 CIMG9793.JPG

結果はこんな感じ。
 CIMG9800.JPG
2年前と同様コース短縮されましたが、2年前のタイムから12分程度向上!
目標タイムは45分(アベ16km/h)で設定していたので十分でしょう。

順位はクラス698人中364位番手でした。昨年、一昨年の成績と比べたら3年目でやっと
中位にたどりついたってとこですね。MADONEの性能によるもの?それともエンジン性能?
いや、MADONEについてた28Tスプロケの効果だったような気がする。

参加賞はTシャツでした。後ろにパナとIBUKIのプリントです。
 CIMG9833.JPG
洗濯すると剥がれ落ちそう。。。

桜がところどころに咲いていて、いちいち苦しくってシンドイ坂を上らなくても桜見物ポタで
十分楽しめそうでしたね。(天気はイマイチでしたが。。。)
 CIMG9790.JPG

で、アップを全くしないでで臨んだレースの方はというと。
今年は30人ずつスタート。スタートと同時にいきなり置いてきぼり状態でしたが、周りに
惑わされずに、スタートから自分のペースを維持することに徹することができました。
ケイデンス75~90で終始淡々と上り、8kmすぎの少し下り終わった後の上りでで右ふく
らはぎが攣りかけました。その後はギア軽めでだましだまし漕ぎながらペースを維持。
ラスト500mでスパートしてみたら、脚がゴールまで持たずに売切れてしまい、毎年恒例
のヘロヘロゴール。。。でした。

ゴール後、荷物を受け取りバナナと完走証をもらって仲間のゴールを待った後に、下山
開始です。下山時に実業団のレースの通過待ちとなりました。
先頭集団が通過。シマノレーシングとアンカーのトップ争い。ほんまのレースや!
 CIMG9807.JPG

こんな景色を見ながら、全員が通過するのを待ちました。
 CIMG9815.JPG
ちぎれてる選手でも十分に速かったです。

さて、来年の伊吹山はどうしましょかね~。
悔しい気持ちは全くないけど、身体のスイッチを入れるためにも参戦しときましょかね。


ポチッと応援お願いっ(^_-)v
 にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ 


お花見ポタ [自転車]

天気も良くってポカポカ陽気だったのでお花見ポタに行ってきました。
伊吹山HCの前なので、適度に坂があり、適度な距離を走れるってことで京都へ
出動です。上り坂では相変わらずヘロヘロでしたが。。。

こんな風景を眺めながら、春を満喫できました。
 桂川の近く
 蹴上

やはり人が集まりそうなとこは大混雑でした。早朝に行っとかないとのんびり
見物もできませんね。。。


夕方にORBEA号を通勤用へ改造し、夕食後に試走。
 とうとう通勤車に!
月曜から通勤が楽チンになりそうです。

MTBもフロントサスがノーメンテだったので、これでゆっくりメンテできます。
フォーク交換しちゃおうかな?


ポチッと応援お願いっす~(^_-)v
 にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ 

ORBEA号ポジション調整 [自転車]

フラットバーついてんじゃないの?ってポジション状態だったORBEA号を
ロードバイクポジションっぽくしました。(戻したが正解かも??)
 CIMG9728.JPG

ステムを20mm長いのに替えて、スペーサーを2mmほどステムの上へ移動。
だいぶMadone号のポジションに近づいてきました。


ポチッと応援お願いしま~す~(^_-)v
 にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。