SSブログ

5%だから財政赤字? [雑記]

消費税引き上げ「決断の時期」 首相、不可避との見方(asahi.com)
 http://www.asahi.com/politics/update/0617/TKY200806170346.html

このオッサンには参りましたな。他国と比較したからどうなの?って感じ。

道路特定財源のときも思ったけど、いくら必要でいくら足りないのかをハッキリ
させて、国民の納得を得る努力をするのも、一国の長の仕事じゃないのかね?

某ニュースキャスターさんの、「消費税上げる前にやることあるやろ」って意見
には納得だなぁ。

ネタがないので時事ネタでした。これからEXIGAのサイトをじっくり見よっと!


ぷちっと応援お願いしまーす。(^_-)v
 にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ 

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

グルペットクライマー

貧乏人には辛い仕打ちです。
どんどん国が混乱していますよね~
そろそろ末期症状なのでしょうか。
by グルペットクライマー (2008-06-17 23:22) 

としぴん

グルペットクライマーさん
 混乱した事態を収拾するのが政治家の仕事なんですけどね。
 極論ですが、1年間限定で内閣をトヨタ自動車の部長クラスに総替えしたら、
 良くなるんじゃないかと思えて仕方ありません。
by としぴん (2008-06-18 00:20) 

mitu

おはようございます。
まず節税案をきちんと出して欲しいですね。
今のままでは国民は誰も認めませんよ。
しかし空気の読めない首相ですね~!
おっEXIGA忘れてました・・・ 見てきます!
by mitu (2008-06-18 07:06) 

としぴん

mituさん
 そうですよね。今の税収でなんとかやり繰りできないか考えて欲しいんですよね。
 このままだと、いろんなものが値上がりするし、消費税アップでトドメになってしまう。。。
by としぴん (2008-06-18 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チューブ修理EXIGAの凝ったDM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。