SSブログ

2回目のドアミラー破壊 [クルマ]

またもや、ドアミラー壊してしまいました[バッド(下向き矢印)]
 
テープをべたべた貼って、修復後の状態です。

5月2日の夕方に実家に向かおうと、駐車場からクルマを出そうとした時でした。
駐車場は緩い坂になってて、左側にはレンガでできたゴミ捨て場があります。
ドライブに入れたつもりがニュートラルのままアクセルを開けると、前に進むわけ
もなく後ろに滑ってしまい、バキッて音とともに、プラスチックのカバーが飛び、
ウィンカーはネジ止めのブラケットから割れて、コード1本でぶら下った状態。。。

テープで脱落しないようにくっつけて、実家に向かいましたが、ウィンカーも点滅
するし、高速走っても問題なしでした。

実は2回目のクラッシュ。GW中はディーラーさんお休みやしなぁ、11日に持って
いくしかないですね。また4万円ぐらいの出費か。。。
デジタル一眼の購入は冬になりますかね。。。

3回目のクラッシュで余計な出費したくないので、近所のホームセンターで対策物
を買ってきました。
 
バックギヤに入ってる状態だと簡単に乗り越えられるけど、ニュートラルではなん
とか止まるので、これで十分でしょう。1個262円でした。


応援お願いしまーす!(^_-)v
 にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ 

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

Mitsurugi

災難でしたね。一眼購入の夢が…。
写真の縁石?いいですね。私も探そっ。
by Mitsurugi (2008-05-05 19:16) 

としぴん

Mitsurugiさん
 最初にやっちゃったときに、なんの対策もしなかったのがいけませんでしたね。
 一眼デジカメは。。。ドアミラーをこのまま放っておくというのもアリなんですが、
 ちょっと格好悪すぎなので、やっぱり部品交換してもらう予定なんです。
 クルマ止めに使っているのは、クルマ系のモノでなく、園芸関係のブロック売り
 場を物色してたら、丁度良さそうなのがあったので飛びついちゃいました!
by としぴん (2008-05-05 21:49) 

mitu

こんばんは。
うぁー痛いですね。
としぴんさんのデジタル一眼楽しみだったのですが!
ミラー結構高いですよね。
この縁石でもう大丈夫ですね。
by mitu (2008-05-05 22:30) 

としぴん

mituさん
 ほんま痛いです。。。ドアミラー丸ごと交換ですし、ウィンカーまでくっついて
 るから高いのかもしれませんね(^^;;
 デジタル一眼は諦めてるわけじゃないので、ボーナスがどれぐらい貰えるか
 わかってから、改めて考え直そうと思います。

by としぴん (2008-05-05 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。