SSブログ

軽自動車から撤退 [クルマ]

1日遅れの話題だけど。。。

来年?から、スバルが軽自動車から撤退し、ダイハツからのOEM供給での
販売になるみたいですね。

 http://www.fhi.co.jp/news/08_04_06/08_04_10-1.html
 http://www.fhi.co.jp/news/08_04_06/08_04_10-2.html

「スバルらしさの追求」っていうのは、軽自動車では不可能なのか?
これから、ダイハツやトヨタからOEM供給されるクルマに乗って、「スバル
らしさ」っていうのを感じることができるのかなぁ??

経営・開発・生産の効率化っていうのは分かるんやけど。。。
R1とかR2って、いいクルマだと思うんだけどなぁ。さびしい限りですな。

応援お願いしまっする!(^_-)v
 にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ 

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

Mitsurugi

R1・R2の横から見たデザインは好きだなぁ。
by Mitsurugi (2008-04-12 00:40) 

mitu

こんにちは。
スバルが軽自動車撤退はさみしいですね。
スバル360、今見ても素晴らしいデザインだと思います。
トヨタの影響でしょうかね。
by mitu (2008-04-12 16:23) 

としぴん

Mitsurugiさん
 R1・R2はバカ売れすると思ったんですけどね。
 レガシィ・インプレッサ・フォレスター+ストリーガ?だけになって
 しまうなんてちょっと寂しすぎるなぁ。

mituさん
 トヨタの影響が大きいでしょうね。ちょっと寂しいですね。
 軽とコンパクトはダイハツに任せた方が、”トヨタグループ”で
 考えたときに最も収益が出るんでしょうね。

by としぴん (2008-04-12 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホーネット懐かしい!腫れ腫れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。