軽自動車から撤退 [クルマ]
1日遅れの話題だけど。。。
来年?から、スバルが軽自動車から撤退し、ダイハツからのOEM供給での
販売になるみたいですね。
http://www.fhi.co.jp/news/08_04_06/08_04_10-1.html
http://www.fhi.co.jp/news/08_04_06/08_04_10-2.html
「スバルらしさの追求」っていうのは、軽自動車では不可能なのか?
これから、ダイハツやトヨタからOEM供給されるクルマに乗って、「スバル
らしさ」っていうのを感じることができるのかなぁ??
経営・開発・生産の効率化っていうのは分かるんやけど。。。
R1とかR2って、いいクルマだと思うんだけどなぁ。さびしい限りですな。
応援お願いしまっする!(^_-)v
来年?から、スバルが軽自動車から撤退し、ダイハツからのOEM供給での
販売になるみたいですね。
http://www.fhi.co.jp/news/08_04_06/08_04_10-1.html
http://www.fhi.co.jp/news/08_04_06/08_04_10-2.html
「スバルらしさの追求」っていうのは、軽自動車では不可能なのか?
これから、ダイハツやトヨタからOEM供給されるクルマに乗って、「スバル
らしさ」っていうのを感じることができるのかなぁ??
経営・開発・生産の効率化っていうのは分かるんやけど。。。
R1とかR2って、いいクルマだと思うんだけどなぁ。さびしい限りですな。
応援お願いしまっする!(^_-)v
R1・R2の横から見たデザインは好きだなぁ。
by Mitsurugi (2008-04-12 00:40)
こんにちは。
スバルが軽自動車撤退はさみしいですね。
スバル360、今見ても素晴らしいデザインだと思います。
トヨタの影響でしょうかね。
by mitu (2008-04-12 16:23)
Mitsurugiさん
R1・R2はバカ売れすると思ったんですけどね。
レガシィ・インプレッサ・フォレスター+ストリーガ?だけになって
しまうなんてちょっと寂しすぎるなぁ。
mituさん
トヨタの影響が大きいでしょうね。ちょっと寂しいですね。
軽とコンパクトはダイハツに任せた方が、”トヨタグループ”で
考えたときに最も収益が出るんでしょうね。
by としぴん (2008-04-12 22:22)