SSブログ

2回目の12ヶ月点検 [クルマ]

 
レガシィ号を2回目の12ヶ月点検にだしてきました。
フォレスターをじっくり見てますます欲しくなってきてるような気がする。
試乗も勧められたが、ヤバイと思ってやめておいた。

担当の営業さんと会うのがほぼ1年ぶりだったのでいろいろ話してきた。
レガシィのマイチェンは今年もあるみたい。来年フルチェンジみたいです。

代車はステラカスタムでした。
   
思ったよりも走っていいクルマでした。出足はレガシィよりも良いぐらい!

帰ってきてチャリ走りに行きたかったが、先週土曜日にレンタルしたLOST
シーズン3の1~2枚目を見てないことに気が付き見て過ごすことにした。
返却はレガシィ号を引き取った帰りですな。

レガシィ号を引き取りにいくと、とくに問題なくてバッテリーは車検の時
に替えたほうがいいかも?ってぐらい
また、営業の兄さんからレガシィ号の現時点での下取りは、約120万円
って言われた。フォレスター買わせる気かな??
 
洗車もしてもらって綺麗になりました♪

夜中になってからスキー板の簡易メンテです。エッジは錆びてなくって
ワックスのみですみました。袋入りで保管してるだけで違いますね。
 
ワックスがほんとに効くのかどうかちょっと不安ですが。。。
違いが分かるほど上手ってわけやないし、これでいいっしょ。

明日こそ走るど~っ!


応援お願いでごじゃります。(^_-)v
 にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ 



nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

mitu

こんにちは^^

朝写真を撮りに行って山岳をポタってきました。
今日は天気が良く走っていて暑いくらいでした。
コンパクトカメラ持っていないのでサイクリングで撮れません。
買おうかなと思っています。
秋にスバルから出る、新型車が気になります(^^♪
by mitu (2008-03-09 14:20) 

としぴん

mituさん
 今日も天気が良くってポカポカでしたね。ボクは午前中に
 20キロぐらいポタポタしてました。コンパクトなデジカメは
 ポケットにも入れられて便利ですよ。といいつつ最近一眼
 デジカメが気になってたりします。mituさんと真逆だなぁ♪
by としぴん (2008-03-09 22:13) 

Mitsurugi

12ヶ月点検、異常がなくて良かったですね~。
下取り120万!フォレスター買いましょう!
by Mitsurugi (2008-03-10 18:00) 

としぴん

Mitsurugiさん
 こないだエンジンかからなかったですが、DOHCエンジンの特有の
 ことだったのでホッとしました。 クリープだけでクルマを動かして
 エンジン切ったりすると、まれにバルブにカーボン?が詰まることが
 あるみたいです。
 新フォレは。。。もう少しレガシィとのクルマライフを送りたいので、
 おあずけですよ。
by としぴん (2008-03-11 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。