SSブログ

ロングドライブ [クルマ]

朝から雨降りでした。仕方ないのでローラーこいどくかなと準備を始めると
サトっちからTEL。。。

 「暇?ドライブがてら夏場のチャリツーリングの下見にでもいかへん?」

暇なので、サトっちの家まで行くと、なぜかレガシィ号が出動に。。。
で、行き先は。。。白川郷!?
雪積もってて下見どころじゃないんじゃないって感じだが、とりあえず出発。

名神高速から北陸道に入りひたすら北上し、徳光PAで遅い昼食。
 

金沢森本ICで高速を降りR304でひたすらR156を目指す。途中道の駅
福光で休憩。これはなんだろ??
 
じっくり見ていきたかったけど時間もあまりないので、先を急ぎます。

五箇山から御母衣あたりまでは大雪でした。。。レガシィ号で本格的な
雪道は初めてだったのでかなり楽しめました!!
 

白川郷の到着は16時。ゆっくりと合唱集落を見たかったんだけど。。。
夏のツーリングは、ロードでなくMTBで林道走りになりそう。
道が登りか下りで、国道は危険!!登りがしんどいんだったら、ダブトラを
満喫したほうがおもしろそう。真夏だと涼しそうやし。
あとはうまいこと1周できるようなコースをなんとか見出すだけだね。

大雪かつ日も暮れてきたので帰路につきます。
来た道を戻るか、南下するかで迷ったが、ここは南下することにした。
東海北陸道は白鳥から渋滞のため、美並ICで東海北陸道に入り、一宮JCで
名神に乗り換え無事に栗東に到着。。。

走行距離は574.8km、燃費は13.8km/Lでした。
  

あほみたいに、よー走りましたなぁ。

応援お願いでーすっ。(^_-)v
 にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 車ブログ スバルへ 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

mitu

こんにちは。
574Km随分走りましたね!
それにしても、リッター辺り 13.8km/ℓとは凄いですね。
私は最高高速道路でで、12Km/ℓでした。

by mitu (2008-03-02 14:03) 

としぴん

mituさん
 日帰りで行くもんじゃなかったです。。。
 燃費が良いのは、最近ガス代が高いのでアクセル踏む量が
 必要最小限になってるんだと思います。
by としぴん (2008-03-02 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ないとライドカーボン調? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。